人気ブログランキング | 話題のタグを見る


愛媛在住のtakaです 音楽好きでオーディオはマニアではありません


by taka

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
その他
旅行
オーディオ訪問記
オーディオオフ会
オーディオ遊び
ジャズ
ロック
その他の音楽
グルメ
プロフィール
未分類

以前の記事

2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月

フォロー中のブログ

Katyanのオーディオ...
次郎物語
Lo-Fi Audio
RYO オーディオ美音倶楽部
エクスクルーシヴのオーデ...

メモ帳

その他のジャンル

最新の記事

New 中古CD PLAYE..
at 2018-01-01 00:00
香川軍団来訪 Part2 よ..
at 2017-12-31 09:37
香川軍団来訪
at 2017-10-15 09:14
Sさん来訪
at 2017-09-30 09:00
Sさん邸訪問 
at 2017-09-23 09:00
祝 CDラック完成&プチオフ会
at 2017-09-16 10:00
オーディオ訪問 新居浜 Pa..
at 2017-09-09 09:00

外部リンク

記事ランキング

New 中古CD PLAYER導入しました(笑)

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

AMIEさんに修理・改造してもらい、すっかりお気に入りとなったVictor XL-Z621ですが、30年前の機械ということもあり、いたわりながら長く使用したいので、普段使い用のCDプレーヤーを導入することにしました。

一番の候補は、最近発売になったPioneer PD-70AEでしたが、価格面と試聴できる環境が身近にない事などから今回は購入を見送ることになりました。

AMIEさんに相談したところ、SACDを聞かないんだったらDenon DCD-1650SRあたりどうだろうとオススメして頂きました。ちょうど中古ショップに、1年前にメーカーにてピックアップ交換を含むオーバーホール済の出物が入荷し、価格もお買い得だったので購入となりました。

New 中古CD PLAYER導入しました(笑)_d0349751_19271274.jpg

音もこなれてきたのでレポートを。改造Victorのほうが音が太いです。アナログっぽい質感と相まって、絶妙なサウンドだと感じています。高域・低域は明らかにVictorのほうが多く、音の張り出し感もあります。

対してDenonは、少し大人しくて中庸な感じです。音の傾向は割と近いものがありますが、分離などはこちらが一枚上でしょうか。好みは圧倒的にVictorです。まあ、中学3年の時からの長い付き合いですから、壊れないよう大事に使い続けたいと思います。


by takaten125 | 2018-01-01 00:00 | オーディオ遊び