人気ブログランキング | 話題のタグを見る


愛媛在住のtakaです 音楽好きでオーディオはマニアではありません


by taka

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
その他
旅行
オーディオ訪問記
オーディオオフ会
オーディオ遊び
ジャズ
ロック
その他の音楽
グルメ
プロフィール
未分類

以前の記事

2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月

フォロー中のブログ

Katyanのオーディオ...
次郎物語
Lo-Fi Audio
RYO オーディオ美音倶楽部
エクスクルーシヴのオーデ...

メモ帳

その他のジャンル

最新の記事

New 中古CD PLAYE..
at 2018-01-01 00:00
香川軍団来訪 Part2 よ..
at 2017-12-31 09:37
香川軍団来訪
at 2017-10-15 09:14
Sさん来訪
at 2017-09-30 09:00
Sさん邸訪問 
at 2017-09-23 09:00
祝 CDラック完成&プチオフ会
at 2017-09-16 10:00
オーディオ訪問 新居浜 Pa..
at 2017-09-09 09:00

外部リンク

記事ランキング

Amieさんアンプ行商 Part4

しかし、幸せな時間はそう長くは続かずトラブル続き。

「PS-A152は最後の1台で自分用なんよ。安いから自分で買ってね。」との事で、
さっそくヤフオクで完動品を落札するも、故障品で修理対応に結構時間がかかる…

PS-A300は譲って頂くも、スイッチ部分が故障してしまいAmieさんに返却。ショップに
たまたま安く出ていたものを見つけてもらい購入。

やはり古い製品はいろいろと出てきますね。ひと月ほどで、やっと落ち着いた状況になりました。

そして、Amieさんアンプ狼藉大会第二弾


~昨年末の美音倶楽部忘年会の帰り道の事~


「なるべく安くてアナログに特化したプリが欲しいんですよね。Denon PRA-2000ZAとかフォノ系の評価が高いですよね?ジャズ、ロックがバリバリ鳴るようなオススメ何かないですか?」

Amieさん
「オンキョーにええのがあるよ。」


「マジっすか?また詳しく教えてくださいね。お金も貯めないといけないなあ。」


このような話の流れがあり、お願いしてついに持ってきてもらう事となりました。

ONKYO P-309

Amieさんアンプ行商 Part4_d0349751_22100290.jpg

オンキョーの当時のフラッグシップ。かなり気合の入った設計で、フォノ関係が特に充実しているとの事。一聴して、元気で厚みがあって、味の濃いサウンドだと感じました。

お気に入りの昇圧トランス UTC-2080を通してMM入力したものと、通さずにMC入力した
ものを聞き比べたりします。

結果、トランスは不要でオンキョーのMC入力が最高でした。撤収される際に、元のアンプに戻して相当悲しい事になりました(笑)

あまりに気に入ってしまい、運命なのか翌日ヤフオクで落札致しました。

凄耳の先輩方が色々と教えてくれたり、機材持ち込みしてくれたりで
本当に無駄なお金を使わずに、大好きな音に向かって一直線で突き進んで行けてます。

Amieさんアンプ行商 Part4_d0349751_22100180.jpg

愛媛のオーディオマニア万歳!みなさんサイコーです。
後輩が出来れば、嫌われない程度に世話を焼いてあげようと思います(笑)

by takaten125 | 2016-05-13 09:00 | オーディオ遊び