人気ブログランキング | 話題のタグを見る


愛媛在住のtakaです 音楽好きでオーディオはマニアではありません


by taka

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
その他
旅行
オーディオ訪問記
オーディオオフ会
オーディオ遊び
ジャズ
ロック
その他の音楽
グルメ
プロフィール
未分類

以前の記事

2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月

フォロー中のブログ

Katyanのオーディオ...
次郎物語
Lo-Fi Audio
RYO オーディオ美音倶楽部
エクスクルーシヴのオーデ...

メモ帳

その他のジャンル

最新の記事

New 中古CD PLAYE..
at 2018-01-01 00:00
香川軍団来訪 Part2 よ..
at 2017-12-31 09:37
香川軍団来訪
at 2017-10-15 09:14
Sさん来訪
at 2017-09-30 09:00
Sさん邸訪問 
at 2017-09-23 09:00
祝 CDラック完成&プチオフ会
at 2017-09-16 10:00
オーディオ訪問 新居浜 Pa..
at 2017-09-09 09:00

外部リンク

記事ランキング

愛媛県 八幡浜市 JAZZ BAR ロンのマスター邸訪問 Part2

そのあと、ネットワークを介しての2ウェイで聞かせて頂きます。
ツイーターはエレクトロヴォイスのT35です。

最初はフルレンジ一発で十分かなと思っていましたが、
ツイーターを加えると高域の情報量もさることながら、低域の量感も
増して全体のスケール感が出てきます。

愛媛県 八幡浜市 JAZZ BAR ロンのマスター邸訪問 Part2_d0349751_21030806.jpg
ピアノのアタック感、シンバルなど非常に気持ちよく出ています。
近年の女性ヴォーカルなど聞かせて頂くと、唾液を含んだ音なども細かく聞こえ
情報量の多さに驚きます。正直、まったく古臭さを感じません。

マランツ7の高域が良く出る特性も影響していると思いますが、
マスターのお宅で前回聞かせて頂いた励磁(フィールド)型と似た傾向の音色です。

僕なりに一言でまとめると、「明るくて音抜けが良くて中高域の弾ける音」でしょうか。

やはり音は人なりと言いますか、その方の使いこなしがモロに出ます。
今回、それをつくづく感じました。

ただ、このスピーカーは売却されたいらしいです。
励磁型が2台、ほかにランドセルもあり、廊下にまで溢れだしており
断捨離しないといけないようです007.gif

愛媛県 八幡浜市 JAZZ BAR ロンのマスター邸訪問 Part2_d0349751_21030869.jpg
興味がある方はお声かけください。
ちなみにエンクロージャーは米松で職人さん制作のようです。

個人的にちょっと欲しいと思ってしまいましたが、アルテックをきちんと追い込んでから
考えたいと思います。

あと、年明けに美音倶楽部とも交流できたらと思っています。

聞くジャンル、使用機材もアプローチも全然違うのですが、
マスターとRYOさんの音の指向や好みは結構似ていると感じています。
マスターが今日言われた「飛び散るような高域が好き」って、どこかで聞いたような037.gif

美音倶楽部と八幡浜のオーディオマニアの架け橋になれるよう頑張ります049.gif

by takaten125 | 2015-12-16 21:33 | オーディオ訪問記