愛媛在住のtakaです 音楽好きでオーディオはマニアではありません


by taka

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
その他
旅行
オーディオ訪問記
オーディオオフ会
オーディオ遊び
ジャズ
ロック
その他の音楽
グルメ
プロフィール
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月

フォロー中のブログ

Katyanのオーディオ...
次郎物語
Lo-Fi Audio
RYO オーディオ美音倶楽部
エクスクルーシヴのオーデ...

メモ帳

検索

その他のジャンル

最新の記事

香川軍団来訪
at 2017-10-15 09:14
Sさん来訪
at 2017-09-30 09:00
Sさん邸訪問 
at 2017-09-23 09:00
祝 CDラック完成&プチオフ会
at 2017-09-16 10:00
オーディオ訪問 新居浜 Pa..
at 2017-09-09 09:00
オーディオ訪問 新居浜 Pa..
at 2017-09-02 09:00
オーディオ訪問 新居浜 Pa..
at 2017-08-26 09:00

外部リンク

記事ランキング

正山珈琲館 グルメレポート

以前、大洲のお客さんに教えてもらっていた気になるお店に
やっと行ってきました。

正山珈琲館

大洲市街地の真ん中あたりにあります。
少しわかりづらいのですが、R56沿いです。

ここの冷麺が野菜たっぷりでオススメとの事で
それを目当てに行ってみました。

このお店の事は結構前に教えて頂いていたのですが、冷麺は夏限定メニューとの事。
最近、日中などはだいぶ暑くなってきたので、そろそろ始まっているかなと思い行ってみた次第です。

店内には、遅めのモーニングをゆっくり食べられている
常連さんと思しきご老人がお一人。

予想通り、冷麺は始まってました。良かった良かった。
オーダーして待つこと約10分。
想像以上に野菜てんこ盛りの冷麺が運ばれてきました(笑)

d0349751_23535225.jpg
野菜が新鮮でとても綺麗です。野菜が大好きな僕としてはうれしい限りです。
ボリューム多めでおなか一杯になります。これで700円!
お味のほうもバッチリ。麺もちょうどよい歯ごたえ。タレの甘酸っぱさのバランスも好みです。

この日は少し肌寒かったのですが、真夏などは美味しさひとしおだと思います。
月に1,2回は行きたいなあ。

おかみさんと少し雑談。
もともと喫茶店でしたが、昔と比べてコーヒーを飲みに来るお客さんが減り
自分が自宅で作っていた冷麺を出してみたところ、看板メニューになったとの事でした。
納得のボリュームとお味ですので、冷麺&野菜好きの方は是非!

土日はお休み。営業時間は11:00~15:00くらいで、お客さんがいなければ
早めに閉めてしまうこともあるとの事です。


正山珈琲館
愛媛県大洲市田口29-1



[PR]
by takaten125 | 2016-05-18 09:00 | グルメ | Comments(4)
Commented by ot2005 at 2016-05-18 23:04
珊瑚礁だったっけ?松山方面向いて小さい信号機の交差点左にある喫茶店。ビーフカレーがまあまあだったような。
Commented by AMIE at 2016-05-18 23:14 x
前を通るのが9時前か16時以降なので閉店しているのかと思ったら営業していたんですねw
Commented by takaten125 at 2016-05-19 12:50
>otさん
珊瑚礁は北条の道の駅ふわりの向かいの喫茶店だったと思います。
あそこはロケーション抜群ですし、カレーやランチがおいしかったです。
otさんが言われているのがどこの事か、ちょっとわかりません…
Commented by takaten125 at 2016-05-19 12:53
>AMIEさん
たしかに、やってるのかどうかよくわからないですよね(笑)
冬のチャンポンも具だくさんでうまそうです。駐車場が狭くてちょっと停めにくいんですけどね。